petit à petit2008年06月

おいしいもの食べました♪

6月も今日で最後なので書いちゃいましょうstar yellow

実家滞在中に食べたもの!特集~ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

マダム・セツコ パルフェ マダムセツコ 『パルフェ グラッセ』

生クリームと卵をふんわりとあわ立て凍らせたもの

お味は6種類 手前からパッション・紫いも・ショコラ

凍らせたものといっても 食べているうちにやわらかくなり

 アイスほど冷たくないので口当たりがまろやか~

マダムセツコ 四季折々のしらべ

箱が立派絵文字名を入力してください これは夫君へお土産

中身は絵文字名を入力してください

四季折々のしらべ 四季折々のしらべ

卵白であわ立てたスポンジのロールケーキ

中は練乳クリームとスイートガナッシュ

コチラもお口に入れると しゅわっと溶けます

続いて

花笑夢のオムライス 花笑夢のオムライス

私好みのふわふわ卵♪にブラウンソース

***

お友達のKAOさんとのランチに 行ってみたかった所

タグチジュンイチ ホッカイドウ レストラン タグチジュンイチ ホッカイドウ 

お店の方からの希望で写真は載せれませんが汗あせ

野菜がたくさんあって女性好みかも

量はとっても!お上品です 

***

さぁ気持ちもリフレッシュ!晩ご飯も優しい気持ちで作れそう?

今晩からパン作りもスタートです^^

昨日からコレが気になりますstar pink

 


見頃だったので・・・行ってきました♪

~帰ってきました^^またぼちぼちUPしていきますので~6/29

*****

実家に寄生虫←文字変換の最初がコレかっ(笑)

帰省中ずっと天気もよく 毎日外に出かけていました

実は今回が初めて 行ってきました

ローズ白い恋人パーク ローズガーデンローズ2

白い恋人パーク

外のお庭は無料で見ることが出来ます

ローズガーデン  2008_0630ブログ用0036

ローズガーデン ローズガーデン

 とーーーっても綺麗Brilliant

薔薇を観賞していると パレードが始まりました風船1

白い恋人パーク わかりますか?

白い恋人パーク

動物達が行進~ 見に来ていた子供たちの歓声が拍手

ローズガーデン 終ると扉が閉じます

  

白い恋人パーク 白い恋人パーク

こんなミニチュアハウスもたくさんあります

何気に中をのぞいたら大人も入っていてビックリびっくり

白い恋人パーク

ちょっと建物の中へ

       白い恋人パーク 1Fにお菓子販売とティーショップが

白い恋人パーク

お花を見ると心が和みます=^-^=


くるみとクランベリーのリュスティック

きょうはこれから実家へ帰ります

ひとり取り残された夫君のモーニングパンを昨日の昼頃から

自家製酵母でゆっくりと発酵させました

焼きあがったのがなんと夜の23時半

酵母の力が足りなかったのか いつもより長くかかってしまいました

*****

くるみとクランベリーのリュスティック

*****

リュスティックという切りっぱなしのパンです

今回はくるみと余っていたクランベリーを少し

カードで等分するときに誤って

6等分を途中で5等分になっているのに気づき

大きさがちょっと違いますが・・・汗あせ

焼きあがったあと部屋中に香るパンの誘惑に

負けそうになってしまいました∈(´Д`)∋アァー

クルミとクランベリーのリュスティック

週末には帰ってきますのでまたぼちぼちと更新しようと思いますstar pink

 

元気づけに

一昨日、昨日と夫君仕事でPC漬け・・・私もブログ書けず汗あせ

やっと終ったのが日曜の夕方おちこみ

どっぷり疲れていたけど外に出たいとのことで

ちょっと早めの夜ご飯を食べに行ってきました~

宝来町にあるとん悦です

とん悦
メニューです 良心的な値段だと思いませんか!

ヒレカツが大好きなのでお互い一歩も譲れず

(いつもは違うメニューを頼むのですが汗あせ

ヒレとんかつ定食に決まり王冠

ヒレカツ定食

薄めの細かい衣が好みです

中身もやわらかくておいしーーーです

ほら絵文字名を入力してください

ヒレカツ

ちょっとブレちゃいました^^;

わたしはすりゴマに味噌ダレをつけていただきました

お味噌が甘く濃い目かな おいしいですグー

夫君はみぞれにしたはず・・・なのに

ソースかけちゃってるよ笑2ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ヒレカツ定食

見た目はおいしいそう・・・(by夫の)

だけどソースはひとつずつかけて食べた方がいいかな~と思う私

あとから聞くと夫君も同意見だったそうで 笑

その後買い物して帰ってきてもまだ7時半

お風呂に入って夜ゆっくりと過ごせましたピース


ちょっと『の』の字になってますか?

残り少ない生クリームを使いたかったので

おやつにロールケーキを焼きましたロールケーキ?

 コチラのレシピを参考に絵文字名を入力してください

レシピ 簡単だけど完璧!なロールケーキスポンジ by botanyuki

スポンジケーキを作るときいつも粉を入れるとき

『混ぜすぎないか つぶれてしまうんじゃないか』いつも緊張~焦る3

しかもこのレシピでは全部HMまかせなので

どんなものかと作ってみました絵文字名を入力してください

スポンジケーキ フワフワ~うふ

いつもより卵が1つ多いだけにふんわり雲

きめも細かい感じで期待できそうbikkuri01

ロールケーキ

コーンスターチのおかげかな?巻いても割れませんっ

ちょっとクリームが少なかったのが非常~に残念涙

しかも切り口が逆じゃん

ロールケーキ

ちょっといびつな『の』の字ですが・・・^^;

旦那様からもOKいただきましたstar yellowstar yellowstar yellow☆三つですキラキラ

次回はクリームをリベンジだな

***

ポテト・べーグル

きょうのモーニング

べーグルハマってます^^ 以前にポテトをマッシュしたパンを焼いたら

もっちりしていたのを思い出してべーグルの生地に入れてみました

予想通りもっちり~heart0

これは週末パンの仲間入りですぞ・・・

だって腹持ちがいいのでお昼は作らなくてもいいかな、、、って

コチラの本とっても気になります絵文字名を入力してください

WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグルWEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル
(2008/06/12)
横山 純子

商品詳細を見る

 

夏気分のリング・ネックレス

先日製作していたネックレス

やっぱり気になってデザイン変更しました

きのうはせっかく作れる時間があったのに頭痛に悩まされて・・・涙

フラストレーションはたまる一方怒

やっと完成しました∩(´∀`)∩ワァイ♪

ターコイズブルーのリングネックレス

   ちなみに前のデザインは・・・というと絵文字名を入力してください

       bulle de savon~しゃぼん玉~ だいぶ変更しました汗あせ

ネックの部分はターコイズブルーのビーズとアマゾナイト

マットゴールドのビーズをアクセント

皮ひもをプラスしてカジュアルな感じに

お揃いのピアスも作っちゃいましたダウン

ターコイズカラーのリングピアス

ネックレスよりもひと回り小さいコイン型のアマゾナイトで

このモチーフの感じ気に入ったので違う石や

ネックレスのモチーフにも使ってみようかな豆電球

ターコイズブルーのリングネックレス トルソーに合わせてみました音符

Tシャツスタイルに合いそうですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


おウチでランチ♪

今日はネイルをオフしてもらいにrikaちゃんに

出張してきてもらいましたv(o^▽^o)vありがと♪

久しぶりの来客bikkuri01です

オット君いわく お互い友達少ないよねって^^;言われます

ココも!ココも!実にお掃除はかどりましたほうき

いつもの掃除って一体・・・!?

お昼の用意もあったのでなんと朝4時前には目が覚めてしまい・・・!

サラダ作って パンを焼いて ずっと作ってみたかったキッシュに挑戦~

カンパーニュ カンパーニュ!

きのことベーコンのキッシュ きのことベーコンのキッシュ

キッシュ

断面もチラリ

お豆のサラダ お豆のさっぱりサラダ

***

掃除機かけて、洗い物して、身支度なんてしていたらあっという間汗

10時に何とか間に合いました (´▽`) ホッ

またシンプルなネイルもしてもらい いろいろとお話に花を咲かせた日でしたチューリップ

ハーゲンダッツ ミルフィーユ
                                      パイがちゃんとサンドされています

こちら差し入れでいただいたアイス

ふだん自分では買えませんことーーー!

なのでウ・レ・シ・イ

ミルフィーユがなんとも忠実に再現されておりますイチゴ

カスタードクリームのアイスがおいすぃ~

ごちそうさまでした

***

キッシュ お土産にあげればよかったなsn



bulle de savon~シャボン玉~

せっかく整理したビーズ箱をひっくり返し

昨日夜からごそごそと

大きなリングがつながったチェーンを主役に

ちょっとバランスを変えて動きのあるチェーンモチーフに仕上げました

bulle de savon~しゃぼん玉~


ブルーを基調に使った石は

アマゾナイトとブルーフローライト

チェーンの形に合わせてコイン型に

bulle de savon~しゃぼん玉~  bulle de savon~しゃぼん玉~

見ていたら水玉?しゃぼん玉?のイメージが湧いてきて

ネックチェーンの部分がイマイチ納得いかない感じ・・・

モチーフが主役なのでシンプルにしたいところですが

ちょっと考案中です汗あせ

自家製酵母でべーグル

少し前に作っていた自家製酵母

冷蔵庫に置いたままだったのでちょっと心配に汗あせ

***

何か試しに作ってみよう豆電球と思い 昨日の午後からパン作りフランスパン

本を見ると・・・べーグルやスコーンは1次発酵がないので

すぐに作れそう・・・前から気になっていたべーグルに決まりっ王冠

***

他のパン生地より水分が少なくて固めです

生地をざっとまとめたら15分ほど置きます

捏ねたら分割→ベンチタイム→成形

2次発酵に1時間ほどかけて

お湯でさっとゆでます(両面で1分ほど)

そしてすぐにオーブンで焼き上げます

自家製酵母でべーグル あらら・・・

表面に傷が入ってしまいました汗とか


原因はわかってます・・・

ゆでるときにフライパンにしたら

浅すぎて生地がふっついてしまいましたorz

次回は深さのあるお鍋にしましょう鍋

今度はかぼちゃ味とか挑戦したいな♪

***

モーニングはサンドにしましたヾ(=^▽^=)ノ

  べーグルサンド

           大事に取っておいた^^;スモークサーモンに

        スライスオニオン・クリームチーズにパセリを混ぜて・・・音符             

スモークサーモン&クリームチーズ ちらっ!ちら・ちら^^

いっただきま~すうふ

すごーーく噛み応えあります絵文字名を入力してください

 


「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる
(2006/04)
高橋 雅子

商品詳細を見る

高台より函館を望む

週末の函館はとてもいい天気太陽

ちょっと軽くスポーツしに行ってきました絵文字名を入力してくださいゴルフクラブ

西桔梗高台パークゴルフ場

こんな天気なら出かけなくてはアップ

西桔梗高台パークゴルフ場

桔梗町にあるパークゴルフ場

国道5号線のような松がたくさんっ さすが造園会社だけあるわ~

プレー代もお手ごろ 休日は200人ぐらい来るとか

西桔梗高台パークゴルフ場

最初乗り気でなかったのですが焦る3 

老人の方のスポーツ?みたいな(失礼)

少し高台にあるのでいい眺め!函館山が見えます~

 西桔梗高台パークゴルフ場

こんな日はジンギスカン食べたくなりますbikkuri01

なかなかいい汗かいた~ けっこう楽しかったです笑d=(´▽`)=b

***

で、おなかを空かした私たちはうろうろと赤色の車走らせていたら

目に留まる看板がキラキラここに決定です

cafe en Café én 函館未来大学の近くです

cafe en

奥の窓の席から函館市内が見れます

cafe en

特製弁当 デザートもついてます 

丁寧に作られたたくさんの種類のおかずに

五穀米?と多分鯛などのおだしが出ていたお味噌汁 なかなかなボリュームです

コーヒーゼリー デザートはコーヒーゼリー

***

帰ってきたら夫君 早速お昼寝タイムでした寝る

コーンパン

 

きのうはコーンパンを焼きました

コーンの甘さとバターがOK

***

でもコーンの入れすぎかな?つい具をたっぷりと^^;

高さがいつもよりは出ませんでした汗あせ

コーンパン

100均で買ったミニバスケット

つい買ってしまったのだけど入れてみたらカワイイheart02

ちょっとした焼き菓子入れに使おうかなBrilliant

***

2段オーブン買ったのだけど

手捏ねでは2段分はちょっと焼けません(>▽<;;

一度いっぱいにパンを焼いてみたい願望はあるのだけど・・・

 

コーンパン

全粒粉入りの配合にハマってます♪

モルディブの思い出2006~リーティ・ビーチ~②

少し前に載せたリーティ・ビーチの続き

今日はリゾート内をすこしばかり

モルディブ

メインレストラン

レストランはほかに2つほどありました

あんまり人はいなかったような感じがしました

それと水上にコーヒーショップがあります

***

私たちはフルボードで申し込んでいたので

毎日ここに通っていました

席は決まっていて担当の方も決まってます

いつも私たちのところに担当のハットサム君以外の

お友達も来ていてよく上の人に怒られていたっけ^^;

メインレストラン メインレストラン

ビュッフェスタイルでお好きなものをお好きなだけ・・・

いえいえ、欲張ってはいけません汗とか

メインレストランにて  メインレストランにて
  
ある日のディナー

曜日によってイタリアンやジャパニーズ系などテーマがあるようで

左はジャパニーズ系で 天ぷら・海苔巻き・お刺身など

海苔巻きは大分改善されたと聞きましたが・・・ビミョ~努力は感じます^^;

なぜかニンジンが巻いてありました(確か)

リーティ  リーティ

これアップ担当のハットサム君が折ったもの

いろんな折りかた知ってました すごーい

ここのリゾート以外でも

折り紙に興味のあるモル人・外人のゲストさん多し!です

リーティ

そんな彼をひそかにkissDNパチリ

当時21歳!若い!いいな~今もがんばっているのかな?

お人形

ナプキンでこんなのも作れちゃいます(*゚▽゚ノノ゙☆

     コーヒーショップ  こちらは水上にあるコーヒーショップ

         コーヒーショップ               

飲み物の他に軽食もあります

最後の日のランチはここで頂きました

ハンバーガーおいしかったなグー

コーヒーショップで

絵文字名を入力してください ボリューミ~でしょ

        コーヒーショップ

                     中はこんな感じ

お土産やサン

お土産やさん

夜はどうも気になるな~このマネキン^^;

 

 

 

昔ながらのシンプル・プリン

以前に『ヘルシオ』で茶碗蒸しを作ったときに

と~ってもおいしく出来たので

昨日はプリンを作ってみました((o(^∇^)o))

材料は卵・牛乳・砂糖の昔ながらのプリンプリン

前に買っていたバニラビーンズが残っていたのでそれもプラス音符

レシピは石橋かおりのお菓子レッスンデザートから

プリン

『ヘルシオ』の自動設定メニューのプリンで約18分ほど

器はモロゾフのプリンが入ってあったガラスの容器を4つ使いました

***

レンジや蒸し器のプリンは『』が入りやすいから

夫君は好きではないのです←なんてわがままな!

うちではゼラチンで固めるプリンを主に作ってました

ちなみにハ○スのプリンではありませんーーー手作りのですよピース

ガラスの器のせいか『』も入っておらず

しっと~り・なめらか~に

仕上がりました

プリン

このプリンプリンには夫君も大満足ъ( ゚ー^)

もうひとつと手が伸びてしまいました・・・明日の分なんですけど汗とか

いつもはスプーンですくっていただきますが

今日はお皿にもって・・・食べましょう♪

カンタンなんだけどおいしい!作る側にも嬉しいお菓子です


 

 



デザート―石橋かおりのお菓子レッスン (石橋かおりのお菓子レッスン)デザート―石橋かおりのお菓子レッスン (石橋かおりのお菓子レッスン)
(2004/05)
石橋 かおり

商品詳細を見る

モーヴカラー・ネックレス

久しぶりの新作です^^

淡いパープルのビーズを主役に使い同系色でまとめました

ちょっと個性的なリング型のチェーン 

ポイント的に使う予定でしたが

思い切って使ってみました

モーヴカラーネックレス

今年のロングトップスやワンピースに合うようにやや長めなタイプ

いろんなビーズやちょっと手を加えたものなど・・

パープルとホワイトの組み合わせ上品で好きです

*****

  

このネックレス留め具は使用していません

なので微妙に位置を変えて楽しむ事も出来ます

脇役のビーズや配置など何日か悩みましたが

完成してちょっとすっきり晴 です

***

モーヴカラーネックレス

先日購入したブラウスとあわせてみました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-03:LitePurple:(色付-暗い背景用)


 

ベーコン・エピならずウィンナー・エピで

今日のモーニングパンです

3回目にしてやっと

自分では満足できる仕上がりになりました音符

*****

前回・前々回とチーズを入れたのだけど

出来上がりがどうも・・・なので

ベーコンはなかったのでウィンナーで

黒コショウもアクセントに

ウィンナー・エピ

スタンバイオッケ~~アップ

ウィンナー・エピ  クッペとエピ
 
私としては満足な仕上がりで^^ついでにクッペも焼きました

ウィンナー・エピ

焼きたては超ウマ~もぐもぐ

*****

   昨日はちょっとお出かけ・・・

 

Read more...

気になっていたもの~作ってみました★

 

前に『レモンカード』のジャムを買ってから

手作りは出来ないものかといつものクックパッド

探したらた~くさん音符ありましたピース

レシピID:226908 つくしぐみ サンからお借りしました

~ありがとうございます~

*

手作りレモンカード

前にレモンカードを買ったときの瓶を使って

*

カンタンなのですっかりやみつきになりそうーーーO(≧▽≦)O

柑橘系のすっぱさが大好きなもんでsn

最近バターが手に入りづらくなってはいますが・・・

国産のレモン絵文字名を入力してくださいを見るとつい買ってしまいます ^^

これを使ってあるケーキを焼こうと思ってます

*

あとは

新ショウガの甘煮

新しょうがの甘煮です

小嶋ルミさん『おいしい!生地』に紹介されていたものです

刻んでパウンドケーキに入れたり←味がまだ想像できないけどね

炭酸で割ってジンジャーエールとか・・・うぅ~楽しみ音符

今は紅茶に入れてジンジャーティーを楽しんでます

朝肌寒いときに飲むと温まります cup

*

土曜日某スポーツクラブで見た今月のLEEにも

手作りジャム載ってました

『レモンとしょうがのジャム 』と~っても気になります

早く本買いに行かなければ絵文字名を入力してください

*

*

話は変わりますが

私のストレス解消法・・・お部屋の家具の配置換えです

1人で動かせるものだけ、だけど

週末荒れてしまったお部屋の掃除と共に

ちょっとだけすっきり

あともう少しがんばるとします

 

おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上においしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に
(2004/04)
小嶋 ルミ

商品詳細を見る

自然に帰る~サヒナキャンプ場~④

3日目

*

函館に帰る日になりました

今日も昨日に増して天気がいいです

お部屋から 

クリ棟室内からの眺め          

タープは建てていたのでチェックアウトまでは

片付けで終ってしまいます

*

帰り道はいつも温泉に行きます

にぎやかなところより静かなところが好みの私たちは

ニセコアンヌプリ温泉『湯心亭』へ

 時間帯のこともあってか空いています

またもや貸切です^^

洗い場は7つほど 内風呂・露天風呂各1つとこじんまりしています

ランチと温泉のSETプランを利用しました

釜揚げうどん

ぶっかけうどん

釜飯が食べたい気持ちがあったのですが暑くてさっぱりメニューに

こしもあっておいしかったです

*

休憩室にあるマッサージ機が無料なので

しっかり!利用して帰りました

また受付近くにカワイイ雑貨が並んでいます

器はここにしかないものらしい・・・雑貨好きな私は惹かれるのですが がまん

ウチのお風呂は冬は寒くて追い炊きしないといけないので

入浴剤は使えないのですがこれから季節はOKなので

これをセレクト絵文字名を入力してください

フィンランドバスソルト

フィンランドバス

発泡粉末入りなので数分間は気泡湯も楽しめるそう

パッケージもカワイイ^^

*

クリの木

クリ棟にあるクリの木

自然をいっぱい満喫した3日間でしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

 

自然に帰る~サヒナキャンプ場~③

とってもいい天気だったので

お昼からドライブがてら神仙沼方面へ赤色の車

  神仙沼

ちしまざくら  神仙沼にて

自然観察が出来ます

  
神仙沼にて

途中で積丹方面・日本海を見る事が出来ます

*

神仙沼までの道のりは片道15~20分くらい

軽いハイキングでいい運動になりました

神仙沼にて

木道が以前より広くなり歩きやすくなったそうです

神仙沼

到着です

沼にアカエゾ松が逆さに写り岸辺には名も知らぬ水草が生えて

神秘的に移ったのが名前の由来だそうです

写真を撮ってわかりました

神仙沼 展示室より

これは展示されていたものです

やはりこっちの方がキレイに写っていますね

*

日が沈む前に早めにディナー

シチュー

定番メニューのひとつ

                              ルッコラ・トマト・きゅうりのサラダ

ルッコラ・トマトは道の駅で購入

トマトが甘くておいしーーーO(≧▽≦)O

*

サヒナにて

最後の夜

サヒナにて

ここのキャンプの楽しみの一つでもある焚き火

なんだか炎をみていると落ち着きます

*

すると

オーナーさんが『トラツグミが泣いているよ』と

私たちのところへ

後を着いていくと・・・あっ!聞こえます

ちなみにこんな声です←クリックしてください

 私たちのコテージの後ろは小川があって

声がかき消されていたので全く聞こえなかったんです

群れでいるようで声のトーンやリズムが微妙に違って

しんとしたサヒナのキャンプ場に響き渡っています

しばらくそこで聞き入っていました

*

1日があっという間に過ぎていきました

自然に帰る~サヒナキャンプ場~②

2日目

やはり山の朝は寒いです・・・(>_<。)

2度寝はしたものの7時前に外に出ると

もう日は高く昇っています

***

オーナーの方から声をかけていただき

受付2階のテラスへ 眺めが抜群です

2008_0605サヒナキャンプ20-6-20017

お話好きな方で山遊びの知らない私たちに

楽しそうに話してくれます

ホントにココが好きなんだな~って思いました

***

昨晩夜から朝にかけて

トラツグミという鳥が鳴いていたそうです

毎年この時期に聞こえるそうで

とってもはかない声で一晩中鳴いています

今夜は聞いてみようっと

***

バンガローのテラスで簡単に朝食を済ませ

ニセコ町道の駅に来ました

ニセコ道の駅

ココの道の駅は道内在住の方なら有名なところ

野菜系はいつもここで仕入れます

今の時期は山菜とアスパラ 

お花やハーブなどが並んでました

軽食やソフトクリームのお店もあって

ランチ兼用です

肉じゃがまん  高橋牧場のミルクソフト

             肉じゃがまん おいしぃーーー∩(^∇^)∩

         レモンパイ 青色の車のなかで取ったので焦る3
               レモンパイもぐもぐ 密かにファンです 

羊蹄山

ニセコ町に来ると羊蹄山が大きく見えて

ドライブが楽しい道です

一度バンガローに戻り神仙沼へ行く事にしました


自然に帰る~サヒナキャンプ場~①

プチ休暇が取れたので天気も悪くなさそうだし

2泊でニセコまでキャンプに行ってきました

毎年行っているお気に入りのキャンプ場です

*

*

函館から約3時間ほど

蘭越に入りあともう少しだったのに・・・

ト・ラ・ブ・ル発生!急にガタガタする音が聞こえ

車を降りるとマフラーを引きずっている状態~ エッ? (;゚⊿゚)ノ マジですか?

周りは町から離れたところでお店も少なく

JAFを呼ばなきゃならないかと思いましたが

近くにガソリンスタンドがある事が分かり、そーっとそーっと移動

応急処置をしてもらい無事到着しました

***

羊蹄山  サヒナキャンプ場

入り口はあまり目印がなくって思わず通り過ぎてしまいます^^;

2008_0605サヒナキャンプ20-6-20016

サヒナキャンプ場

なんと今日は初の貸切!でした

 サヒナキャンプ場  センターハウス
 
センターハウス~左側は洗面とトイレがあります

スタッフの方がこまめに掃除しているので

気持ちよく使えます

サヒナキャンプ場  サヒナキャンプ場

サヒナキャンプ場

センターハウス内 ~JAZが流れていていい感じ音符

***

オーナーの松橋さんがこつこつと手作りで作り上げたものらしいです

洗い場とイスとテーブルがあり

と~っても落ち着きます!!

私たちは食事をここで取る事が多いです

暖炉もあり、寒さもしのげますよ

***

サヒナキャンプ場  2008_0605サヒナキャンプ20-6-20305

今回利用したクリ棟~お部屋のみのシンプルな作り

大きな栗の木があります

他に3棟ほどあり

小ぶりなものから少し大きめなタイプもあります

サヒナキャンプ場 サヒナキャンプ場

いつもは秋に来ることが多いのでお花が少ないのですが

今回はお花も多く新緑も楽しめます^^

 

サヒナキャンプ場

あっという間に夕暮れです

夜はたくさんの星が見えて明日はいい天気になりそうです


今朝も

またカンパーニュ焼いちゃいました きゃっ

今回はライ麦を入れずに作ってみました音符

参考にしたのはコチラから

一時発酵

18センチほどのボウルです

朝にはこんなにパンパン風船に大きくなってます

必然的に早起きになるのです

全粒粉のカンパーニュ

ライ麦を入れていないのでとっても軽い仕上がり

外はパリッと中はモチモチ~heart0d=(´▽`)=b

夫クンもコチラの方がお好みのようで | |_・) チラリ!

*

*

この週末はあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんで寒かったのですが

明日からキャンプに行ってきます 

場所はニセコの『サヒナ』キャンプ場です

お友達のKAOサンに教えてもらってから毎年行ってます

とっても眺めのいいところなんです山と空

今回は寒いと思うので

根性ナシの私たちはバンガローにしますが^^;

今日焼いたパンも持っていこうと思います音符


