petit à petit2008年03月

ホッと一息♪

いつの頃からか早起きするようになってから

朝コーヒーを入れる習慣が出来て

紅茶党の私も朝はコーヒーです

滅多に?いや全くと言っていいほど料理が出来ない

ダンナさまが唯一コーヒーは作ってくれますのでわーい

それもあってか紅茶の消費が減ってしまい

今日は1人ティータイムを楽しんでいますcup

**************

カレルチャペックの紅茶

カレルチャペックのフレーバーティーです

夏にある雑貨店で購入

パッケージが可愛いハート02

選んだのはバナナトロピカル(夏だったからあせり

バナナとマンゴーのフレーバーにマリーゴールドの花が入ってます

裏を見るとストレートティーの他に

バナナシェイクのレシピなど書いてあります

バナナの味が強いのでシェイクを作りたくなりました

************

ビーズ製作中

展示会で注文を受けて製作中

あるビーズ作家さんの本からのものですが・・・

ひたすらパールビーズに特小ビーズを輪にするのだけど

何回かチャレンジしましたが

10回ともなるとテグス2号では無理でした(泣)

(本には2号となっていたけど)o(´^`)o

手芸店には1号テグスはないかもしれないし

ネットより高いので

昨日ホーマックの釣具コーナーで1号テグスを購入キラキラ

情報どおり安かったです~100メートルで198円でした

今日もダンナさまは飲み会なので

もうちょっとがんばりますか~


レーズンパン

最近のお気に入りパンは

レーズンパン

実は子供の頃はレーズンやプルーンは

ちょっと濃厚な感じがして苦手でした

少しずつですが食べ物の好みが変わってきています

好きなもので嫌いになったものはないけど

煮物が好きになったり、お寿司は白身や貝が多かったりして

マズイっ???

*****

レーズンパン

昨日焼いたレーズンパンです

成形にバリエーションがない私 (*^.^*)

焼いてそのまま出す方がラクなので

結局この形になることが多いです

暖かくなったのでそろそろ酵母作りも始めようかな~

*****

これは子供の頃はなかった

あ・ま・お・う

おいしぃ~ですよね♪普段は滅多に買いませんが

たまたま日替わりでちょっと安めだったので

買いました ヾ(@^▽^@)ノ  

あまおう②

あまおう

中も真っ赤です

 

お花のストラップ

転勤の季節ですね

我が家はまだ先になりそうですが

しばらく社宅の中での移動もなかったけど

今回は異動が多いです(○○の前の最後に?)

私も3回引っ越していますが未だに苦手です・・・

*****

お世話になった引越してしまう方に

ストラップを作ってみました

お花のストラップ

女の子のいるママなので

親子用にと色違いで作ってみました

ネックレスなどのアクセサリーではないので

ちょっと甘めに

お子さんにも持てるデザインにしてみました

喜んでくれるといいな~(o^-^o)

モルディブの思い出2007~エリヤドゥ・アイランド④

エリヤドゥ・アイランド

~ダイビング・その他編~

※2007年3月に滞在したときのものです

2007_0310エリヤドゥ モルディブ 20070165

ダイビングセンター(このときはワーナーローダイビングセンター

ダイビングが盛んなこのリゾートはボートが

2台あり、午前・午後1本スタイル

私たちは毎日2本潜ってました

そしてほとんどのダイバーがガイドなしで潜ってました!

もちろん私たちはついていましたが

***

シュノーケルセットは有料で1日8ドルほどかかりました

ダイビング料金は他のリゾートより安かったのですが汗

現在はユーロダイバーズが入っています。

2007_0310エリヤドゥ モルディブ 20070213

行ってきま~す音符砂州が見えます

2007_0308エリヤドゥ モルディブ 20070033

さんまの群れがスゴイです・・・

2007_0308エリヤドゥ モルディブ 20070054 

2007_0308エリヤドゥ モルディブ 20070161

他にも

2007_0308エリヤドゥ モルディブ 20070019

2007_0308エリヤドゥ モルディブ 20070014

エリヤドゥ さかな2

2007_0308エリヤドゥ モルディブ 20070059  2007_0308エリヤドゥ モルディブ 20070065

2007_0308エリヤドゥ モルディブ 20070063  2007_0308エリヤドゥ モルディブ 20070068

     カメさん♪            この魚にはご用心!目がコワイ~


2007_0308エリヤドゥ モルディブ 20070031

 

ナポレオンが・・・

2007_0308エリヤドゥ モルディブ 20070045

しまった~

エリヤドゥ ダイビングにて

マンタだ~

2007_0308エリヤドゥ モルディブ 20070131

撮らねばっ絵文字名を入力してください

2007_0310エリヤドゥ モルディブ 20070219

鮫が出るポイントもあります

エリヤドゥ シャーク

2007_0308エリヤドゥ モルディブ 20070147

流れのあるところだったので

岩につかまっていましたがふとした拍子に急浮上 ヒエ~

インストラクターさんが助けに来てくれて大丈夫でしたが

深いところだったのでちょっと怖かった~

懲りずにその後ハウスリーフダイビング(その日は3本目!)

ツバメウオ2

桟橋近くにツバメウオの群れがあります

かわい~ =^-^=

2007_0308エリヤドゥ モルディブ 20070103

こんなに近くに行っても逃げないっ

 

2007_0310エリヤドゥ モルディブ 20070303

明日のダイビングの予約を入れに来てます

毎日こんな感じでした

そのうち顔も覚えてくれて挨拶するようになりました

2007_0310エリヤドゥ モルディブ 20070265

小さい島なので水上にダイビングセンターがあります

近くて便利でした

ダイビングも大満足ですピース


2007_0310エリヤドゥ モルディブ 20070036

お部屋からすぐ近くです

 

前にも載せたけど島全体図絵文字名を入力してください

2007_0310エリヤドゥ モルディブ 20070224

私たちのお部屋は159でした

砂州も近くで南側のお部屋でよかったです

ただ1棟2室で壁が薄いです・・・・(^▽^;)

 

********

 

2007_0310エリヤドゥ モルディブ 20070252


 このポーズはおきまり??夫ではありません

2007_0310エリヤドゥ モルディブ 20070316

眺めのいいコーヒーショップ

夜は星空も見れてロマンティックふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2007_0310エリヤドゥ モルディブ 20070211

桟橋とコーヒーショップ

2007_0310エリヤドゥ モルディブ 20070198

桟橋より東側の景色

2007_0310エリヤドゥ モルディブ 20070324 2007_0310エリヤドゥ モルディブ 20070323

 ロビーはこんな感じ

最終日出発は16時頃

お部屋は追加料金無で使えました

 

2007_0310エリヤドゥ モルディブ 20070267

  

ここのビーチはホントにきれい 

ポイント高いですstar yellow 

          

2007_0310エリヤドゥ モルディブ 20070193

桟橋
 

2007_0310エリヤドゥ モルディブ 20070214

バイバイ~ (⌒∇⌒)ノ""

島が見えなくなるまで見ていました

行きと同様スピードボートの音がすごいのに

夫クンは寝ていました ZZZ・・・・

 

ちょっと長くなってしまいましたが

最後まで見てくれた方

jumee☆thanks4 jumee☆thanks4 jumee☆thanks4

次は2006年に行ったリーティービーチ

ぼちぼち書けたらいいな~と思います


 

焼肉 デジャン

土曜日の夜 またもやスポーツクラブの帰り

仲良くしているリカママさんのパパからの

おすすめ焼肉屋サンへ行ってきました音符

我が家の焼肉のメニューは

①味付けは塩もしくは塩ダレ

②レバ刺し必須!!(確認してから行くことも・・・

③盛岡冷麺です

 

本日の大賞はこれ絵文字名を入力してください

デジャンカルビ②
デジャンカルビ 

これとってもおいしい~

たれに漬けないでさっと塩をつけて食べると

お肉の甘みもあってホント美味です

デジャンにてタン・カルビー・ホルモン 

~ホルモンも一皿十分にあります~

冷麺

~冷麺のスープはフルーツの甘みを感じました~

 普通のカルビーが840円?で上の

デジャンカルビーが1,050円?ほどでした

この金額の差ならデジャンカルビーをオススメします~

そして・・・・

白桃、オレンジのシャーベット

今日は珍しくデザートもいただきました

フルーツの果肉をくりぬいてシャーベットになってます

なんか見た目も気になったのでキラキラ

とってもきめの細かいシャーベットでおいしかったです




 

証明書~これで私も・・・

私が札幌へ帰っているときに届いていました キラ~ン

『チカさん~無事に届きましたよオンプB2

だけどイルカイルカのカードじゃない~残念

夫クンはアドバンスのカードが再発行なのでイルカではないのです

残念がってました涙

エンリッチド・エア・ダイバー カード
Enriched Air Diver CARD(一番下)

リゾートダイバーながらも(北海道は寒いので・・・)

OPEN WATER →ADVANCED OPEN WATER

そしてEnriched Air Diver CARD 王冠

自分でもこんなにダイビングをするとは思ってもみませんでした

だって息継ぎできないからほとんど泳げないし~( ̄∇ ̄*)ゞ

こういう写真ってどうも納得できない仕上がりが多いですよねっ

私は何枚も念入りに撮ったおかげかそのまま?の仕上がりで

夫クンは私が数枚取ったのを送ったのですが

納得いかなかったみたいです~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

夫クンが今日早速春から来年3月までの休みのスケジュールを

持ってきていました、忙しくなりそうだから早モノ勝ちかなって!

休みは取れてもお金がありません(悲)でも行きたい

ガトーサクラ

函館に帰る前に必ずと言っていいほど

函館には売っていない(ほとんどそうですが・・・)汗

スィーツを買って帰るのが楽しみになってます

最近は丸井の地下がリニューアルして

おいしそうなのがあるので今回はココに決定!

セレクトしたのは青矢印コレ

ガトーサクラ
桜 ガトーサクラ 桜

Pâtissir Jean Millet~パティスリージャン・ミエの焼き菓子です

以前は焼き菓子はあまり興味がありませんでしたが

だんなサマの影響で焼き菓子が大好きになりました

おつかいもののお菓子を買うことになっていたので

こちらの箱入りのタイプと自分用に買いました

やっぱり自分でも味わってからではないと!ね~

今の季節にいいかと思い、多分限定だし、が決め手

お味はと言うとほんの~り桜桜の風味としっとりだけど

ほろほろっとしたケーキがおいしい!かったです

まだ他にもおいしそうなスィーツがいっぱいでした

次回帰省したときの楽しみに取っておこうと思いマスふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

帰ってきました

 

~文字の大きさを変更しました~

無事展示会も終了し札幌より戻ってきました。

期間中お越しくださいました皆様

本当にありがとうございました。

準備中は大変でしたが見に来てくださった

お客様との出会いやお話ができ

とても楽しい展示会でした。

まだ家の中が落ち着いていないのと

注文・お直し等があるので

ブログのタイトルどおりゆっくりですが

書いていこうと思います。

 

~展示会の様子~

らいらっくぎゃらりぃ①  作品②

                   私の作品のひとつ~色の配置に悩みました

らいらっくぎゃらりぃ③    展示会友人の作品

          友人の作品~ビーズ刺繍もする彼女、時間かかってます!

              

らいらっくぎゃらりぃ②


もう1人の友人の作品~お忙しい中たくさん作ってきました


2008_0203ビーズ0083          作品①
  私の作品の中で問い合わせが多かった作品

作品④

こちらは展示会最後に作った作品

シンプルだけどヴィンテージビーズがいい味出して

お気に入りの作品

最後に

久しぶりに外でお仕事をして楽しかった~O(≧▽≦)O

今後1年に1回ペースで展示会を開催できれば

いいなと思っています。

またたくさんの方と出会えることを楽しみに

作品作りにがんばりたいと思います。

そして

お友達との打ち上げはchanko dining

ちゃんこおいしかったです♪♪♪

 

札幌へ

ここ何日かブログを休んでしまいました

作品作りに追われて

いつも余裕を持って行動しようと思っているのだけど

いつもギリギリにならないとエンジンかからなくて汗(反省)

日曜日札幌へ向かいます!今回はバスバスなので

5時間ちょっと!長時間で退屈です~

さすがにバスの中じゃビーズも出来ないしどう過ごそう???

***********

今日も作品作ってました

2008_0123ビーズ0054

左は春らしくピンクのシェルと小さな淡水パールで

お花の形のリングにひとつひとつ留めて

右はブローチでこれもグレーの大きな淡水パール

とラブラドライト等同系色で

手前はターコイズブルーのビーズでお花のモチーフを作りました

飾りボタンみたいです

お友達に好評だったので展示会にも用意しました

成功しますように ((o(^∇^)o))

帰ってきましたら展示会の様子等書きたいと思います

届きました♪

ず~っと欲しかった『アクセサリートルソー』

買っちゃいましたheart03

どうせ買うなら高級感のある素材で

温かみのある色を探したところココで出会いました

金曜日に注文して月曜日の午前中には届き

ほんとネットショッピングは便利ですね  (= ̄∇ ̄=) フフッ

待っている間のワクワク感も楽しいし

テンションが上がって昨日ははかどりました~ピース

『トルソー』と共にパチリ kissDNキラキラ

2008_0119ビーズ0007
カーネリアンとシトリンのフリンジネックレス

もちろん展示会にはこのトルソーと

私のお気に入りのアクセサリーを

飾ってお待ちしております

明日3/5は北海道新聞のオントナに載ります ぜひご覧ください~

残念ながら私は見ることが出来ないのですが

帰ったときに見たいと思いま~す

 

花よりダンゴ♪

今日はひなまつり~花

ウチでは桜餅を作ってお祝いです♪

桜餅

道明寺粉を蒸らしてあんこを入れて

さくらの葉でくるんだら出来上がり

ケーキ作るよりカンタン♪でした

あ、でも1回目は食紅を入れすぎて

毒々しいピンクになってしまい再トライしましたが汗とか

 

*************************************************

 

ミモザのケーキ

こちらは土曜日スポーツクラブからの帰り道(?)

で甘いものが食べたくなって買ってきました

『ミモザ』のケーキです

とってもかわいい店内に目移りするケーキが

たくさんあります~ネーミングも素敵なんですローズ2

あとここにはロウレイズの食器や紅茶もあります

ちょっとしたギフトにもおすすめ (゚∇^d)

ラッピングも凝ってますよ~


モルディブの思い出2007~エリヤドゥ・アイランド③

エリヤドゥ・アイランド~夕暮れ&早朝~

※2007年3月に滞在したときのものです

3月の乾季のおかげで毎日晴天続き

今までは必ず雨にあたっていたので

嬉しかったな ヾ(@^▽^@)ノ

2007_0310エリヤドゥ モルディブ 20070052

他のゲストの皆さんも夕暮れ時には

この砂州に集まっていました

この砂州は季節によって多少変わるみたいです


2007_0310エリヤドゥ モルディブ 20070125

あるカップル(私たちではないです)

特等席をとられてしまいました はずかちーv

2007_0310エリヤドゥ モルディブ 20070128

夕暮れのメイン桟橋

屋根の下に大きなオンドーリ(ブランコ)がありました

2007_0310エリヤドゥ モルディブ 20070195

オンドーリ

あんまり揺らすと酔ってしまうのだけどつい足をブラブラと・・・

*******************

滞在中はなぜか早起き!毎日散歩をしていました。

7時頃にはダイビングもしているゲストもいました Σ(゚д゚;)

さすがDivers islandです

2007_0310エリヤドゥ モルディブ 20070083

キレイな空の色!晴れを予感させるような・・・

2007_0310エリヤドゥ モルディブ 20070088

前にも載せましたがお気に入りの1枚

日中の海もいいけど早朝の静かな海もいい~オンプB2


2007_0310エリヤドゥ モルディブ 20070095

朝日が昇ってきました~



 


