petit à petitモルディブ リーティ・ビーチリゾート

モルディブの思い出2006~リーティ・ビーチ~③

*****

きのう久しぶりにスポーツクラブ行ってきました・・・絵文字名を入力してください

ボディパンプにもうヘロヘロです~┌┤´д`├┐ダル~

起きたら全身筋肉痛になってましたぁ~涙おちこみおちこみおちこみ

*****

さて気を取り直して リーティ・ビーチの続き

2006年5月に行ったときのもの

メイン桟橋

夕暮れ?と思いきやコレは朝6時頃

ココのダイビングはとっても早いのです

なのでいつもこの時間には起きてました

ヨーロピアンのゲストでしょうか?荷物を持った方々が

桟橋に集まってました

*

レストランもバーゲン会場のように1番乗りで挑みます絵文字名を入力してください

って全然混む時間じゃないけど笑

***

ダイビングセンター

ダイビングセンター

ダイビングセンター

機材洗い場 奥にはスーツや道具保管してあります

はじめに

殿様ダイビングではありません!のでセッティングもマイセルフ

ダイビングするときは道具等は自分でセッティングして

ボートの案内が柱に貼ってあるので 付近の場所に置いておくと

スタッフの方がボートまで運んでくれます

*

出発は8:30ですが 30分前にセッティングをして

15分前の集合・・・ってことは

8時前にダイビングセンターに行って準備しないとー汗 

朝食は7:30~なのでいつも先に準備してました

合宿ノリですbikkuri01ちょっと辛かったです・・・(;´▽`A``

午前2本午後1本スタイルです

レストランのランチの時間が短いので 午前戻って帰ってからはちと忙しいです

洗浄もしないといけないしね ε-(´・`) フー

*

ちなみに シナモンは殿様ダイビング&8時過ぎに集合

だいたい8:15頃にはみんな集まってきて さぁ行きましょうか~って感じ

リーティビーチ

では 行ってきますオンプP1

Fayaさん ガイドのFayaさん

  

2006_0518リーティービーチ20060125

ほーほー

クマノミ

カメラ目線にんまり

2006_0518リーティービーチ20060121 なんかこの表情 味があるっうひ

2006_0518リーティービーチ20060156

最後のダイビングのときに見たカメ

ずーっと近くにいたのでkissDN撮りまくり~アップロードファイル

頼みの日本人のインストラクターさんが休暇中で

ブリーフィングは真剣に聞こうと努力したつもりですが

魚の名前が英語だと???で

あとからGROのhiroさんに聞いてました^^;

hiroさんもダイバーなので休みの日は参加して とても助かりました

hiroさんがリーティで働くきっかけも このリゾートに遊びに来ていて

気に入ってすぐにリピしたそうです

そして当時働いていた日本人スタッフの方からバトンタッチだったそう

*

2006_0528リーティービーチ20060147

夕暮れ 

この場所 ビーチが広いしきれい

2006_0528リーティービーチ20060138 やどかりレースもしてました

2006_0528リーティービーチ20060226 足をブラブラ~

毎日夕方開催されるエイの餌付けショー

2006_0528リーティービーチ20060392

おっ よく見ると向こうからも集まってる

2006_0528リーティービーチ20060230

ナイトフィッシングにも参加しました

2006_0528リーティービーチ20060245 1番乗り~にんまり後ろから視線が^^;

さんまはその後海に戻しました~

*

夜もこのリゾートは賑やか!

ボドゥベルミュージックパーティ・ディスコナイト・クラブレース etc・・・

でも朝から活動している私たちは電池切れ。。。(;´ρ`) グッタリ

 

  もう少しお魚写真見ます?↓↓

 

Read more...


モルディブの思い出2006~リーティ・ビーチ~②

少し前に載せたリーティ・ビーチの続き

今日はリゾート内をすこしばかり

モルディブ

メインレストラン

レストランはほかに2つほどありました

あんまり人はいなかったような感じがしました

それと水上にコーヒーショップがあります

***

私たちはフルボードで申し込んでいたので

毎日ここに通っていました

席は決まっていて担当の方も決まってます

いつも私たちのところに担当のハットサム君以外の

お友達も来ていてよく上の人に怒られていたっけ^^;

メインレストラン メインレストラン

ビュッフェスタイルでお好きなものをお好きなだけ・・・

いえいえ、欲張ってはいけません汗とか

メインレストランにて  メインレストランにて
  
ある日のディナー

曜日によってイタリアンやジャパニーズ系などテーマがあるようで

左はジャパニーズ系で 天ぷら・海苔巻き・お刺身など

海苔巻きは大分改善されたと聞きましたが・・・ビミョ~努力は感じます^^;

なぜかニンジンが巻いてありました(確か)

リーティ  リーティ

これアップ担当のハットサム君が折ったもの

いろんな折りかた知ってました すごーい

ここのリゾート以外でも

折り紙に興味のあるモル人・外人のゲストさん多し!です

リーティ

そんな彼をひそかにkissDNパチリ

当時21歳!若い!いいな~今もがんばっているのかな?

お人形

ナプキンでこんなのも作れちゃいます(*゚▽゚ノノ゙☆

     コーヒーショップ  こちらは水上にあるコーヒーショップ

         コーヒーショップ               

飲み物の他に軽食もあります

最後の日のランチはここで頂きました

ハンバーガーおいしかったなグー

コーヒーショップで

絵文字名を入力してください ボリューミ~でしょ

        コーヒーショップ

                     中はこんな感じ

お土産やサン

お土産やさん

夜はどうも気になるな~このマネキン^^;

 

 

 

モルディブの思い出2006~リーティ・ビーチ~

 

2006年5月に行ってきたモルディブ リーティ・ビーチ 

写真で思い出そう~っとふるーつ☆Cultivation・笑(小) 

モルディブ・リーティー2006

~Reethi Beach  Resort~

モルディブ・リーティー2006

マーレまでは省略してコチラからスタート

おなじみの水上飛行機です

モルディブ

今回の行き先はバァ環礁

マーレから確か40分ほど

2004年にロイヤル・アイランドの海がすばらしく

バァ環礁再訪です

2006_0528リーティービーチ20060036

うわぁ~

水上飛行機の楽しみです


リーティラ

飛行中に見えました

リーティです(似てますが こちらは超高級~)^^;

そして

モルディブ・リーティー

『見えてきた!?』なんてカメラ構えていたら

飛行機の座席によって写真が取れなくなるため

必死!なのです←田舎モノです

近くの女性に『YES.Reethi Beach』とか言われてしまいましたはずかちーv

その方はどうやらリピーターのようでした

モルディブ・リーティー2006

着水!っていうのかな???

2006_0518リーティービーチ20060045

飛行機の中でまだ撮影 温度差に窓が曇ってます^^;

水上バーと水コテ

モルディブ・リーティー

迎えのドーニに乗り込みメイン桟橋が近づいてきました

日本人スタッフのhiroさんが出迎えに来てくれました

ほっとする瞬間です

ウェルカムドリンク

まずはウェルカム・ドリンク あたたかいっす・・・^^;

***

お部屋は水コテ近くで噂の1棟2室のところ

そこはレセプションやダイビングセンターなどから

遠いところ・・・Σ(゚Å゚) うぅ~ビミョ~

***

いつも引いてしまうところだけど

お部屋の位置は大事!!だと思い

ダイビングもするので交渉してみたら←私がしました拍手

こういう時って必ずしり込みしてしまうわが夫・・・汗とか

***

しばらくしてから

ロケーションもいい・ダイビングセンターからも近めな

お部屋に案内してくれました ありがとう~hiroサン音符

モルディブ・リーティー

このあたりのビーチは砂も細かく さらっさら!!

私たちのお部屋もここからすぐのところ

モルディブ・リーティー

椰子の木もたくさんあっていい感じ^^

海もきれいですキラキラ

モルディブ・リーティー デラックスタイプ

デラックス・ヴィラのお部屋です105番でした

数年前にリニューアルしたのでキレイです

ベットは広いですよ~

モルディブ・リーティー デラックスタイプ

ベットの向こうの扉を開けるとバスルームがあります

ここもまた大きな鏡の洗面所です

モルディブ・リーティー デラックスタイプ

リゾートによってはバスタブがないところも・・・あると便利です

リゾート地図
島の見取り図です

右からデラックスヴィラ101、102・・・と続き

ピンクで印したところは私たちが泊まったお部屋105

この付近はビーチも広くおすすめ

スタンダードが続き茶色で印されているところだけが

離れたデラックスヴィラ186で最初はここになる予定でしたほっ

***

島1周20分ほどらしいですがビーチ側を歩くと

もう少し時間がかかったような気がしました

モルディブ・リーティー

メイン桟橋から右側のビーチ

メインレストラン・ダイビングセンターがあります


 

