petit à petitおいしいもの

ケバブなう。


今月末までで終了してしまうそうです   

ブルグの “kebab”

んー、残念。


IMG_7093.jpg とっても食べ応えあります♪ 
   

   夫くんが健康診断のため私も朝食抜きの予定でしたが
   鉄分注射(まだ通ってます。。。)の帰りに思わず買ってしまいました。

   
   
   パンももちろん、おいし~い。
   
   

旅行記の前に。

旅行記の前に。。。

2010_02_14.jpg  

今年のバレンタインデーは全く用意していなくて

帰りの空港で買ってきました♪(自分用とも)

千疋屋のフォンダンショコラ(冬季限定)と苺メイプルロール

期待通りやっぱり美味しかった^^

IMG_5873.jpg 

大きな苺がごろごろと入ってます♪  全体的にあっさり目なお味

長さは12センチくらいかな?こちらは 

2人でペロリと平らげてしまいました^^;

 

IMG_5885.jpg 

フォンダンショコラはラズベリー・オレンジ・ラムレーズンの3種類

チョコがたっぷり・しっとり♪ 

細かく刻んだフルーツが口の中でふんわり広がります

しっかり折半しました(*^m^*)

*

千疋屋といえば世界のフルーツ食べ放題

食べに行ってみたいな~

心躍るバースデーケーキとランチ

食べ物ネタ続きですが

新年初めてのお外deランチ

1週間遅れのバースデーパーティーをしてもらいました^^

気軽にお食事を楽しめるビストロへ

IMG_4491.jpg 

前菜

スモークサーモンとホタテ 蕪のソース

サーモンもホタテも身が厚くてぷりっとしておいし~

蕪のソースがあっさりしています

夫クンも同じ前菜を選んだのですが 他にお肉のテリーヌがありました

IMG_4492.jpg 

今日は張り切ってフルなのでメイン1皿目

活たらのソテーと かりっと焼いたベーコンにジャガイモのソース

前菜同じく身が厚~い!皮もぱりぱりしていて

残さず食べちゃいます^^

IMG_4496.jpg 

メイン2皿目 

三元豚のロースト 雪ノ下大根と里芋添え

これまたボリューミーです お肉4切れありますゎうひ

既にお腹がいっぱい気味 ^^;いつもなら大丈夫なんですけど

実は年末からお腹と胃の調子が良くないのにもかかわらず

欲張ってフルにしたんですよね。。。ぅぅ

3分の1ほど夫クンにヘルプしてもらいましたが

おいしいっっっ のに食べれない~

ジューシぃ~なお肉と大根を一緒に食べると最高です☆

最後のデザートは

IMG_4498.jpg 

根セロリのパンナコッタとキャラメルのアイス

セロリといっても口に入れるとほのかに香る感じです

ほろ苦いキャラメルのアイスも後味さっぱりで

メインの後にちょうどいいデザートでした

IMG_4502.jpg 

値段も味も満足度がかなり高いです^^(ちなみに食べたのは2,700円)

ランチってホントお得感がありますね♪

一度家に戻り 

ケーキを取りに地図帳片手に(車にナビないので^^;)お初のお店です♪

IMG_4504.jpg 

住宅街にあるケーキ屋さんです

お昼頃に電話するとこれから作りますと言ってくださったので

夕方に伺いました

お店でも見せてくださったときに

思わず“カワイイ!”と言ってしまうくらいキュートなケーキです

IMG_4518.jpg 

ベリーがいっぱい盛ってます^^

ピンクのパウダーもかかっていてとにかくラブリーなの♪♪

クリーム大好きなので多めにと頼んだらサービスしてくれました

家に帰ってからもカットするのがもったいないよ~と

パチパチ撮ってました

IMG_4517.jpg  クリームが2段になってる~うふむはー

中はピンク色のクリームといちごはカットせずに丸ごと挟めているので

クリームとイチゴとたっぷり味わいました

スポンジも甘めできめが細かくしっとり 

ずっと二人で『おいしいね、おいしいね!』って言ってました

近いうちにまた買いに行く可能性ですheart03

そんなわけで手作りスイーツはしばらくお休み中

IMG_4526.jpg  

またひとつ年を重ねてしまいましたが 

いくつになっても祝ってもらうのは嬉しいものです^^

 

 

dream14.gif  

午前中のひと仕事

今日は朝からお遣い物を買いに雨が心配な中

自転車で行ってきました

w115.gif 

往復約6キロ、観光名所ほどの坂はないけど

緩やかな坂があったりで結構疲れました^^;

あぁ!電動自転車欲し~~~い

途中にお店は何件かあったけど贈るなら

食べたことのない新発売のものがいいかな~と思ったので。

先日またここで夫とお茶したときに試食で出してくれた

こちら ↓

2009_08_27.jpg 

ドゥ・エ・タンドゥル “クリシュナ ショコラ”

こだわりの生クリームを生チョコで包んでいます

冷凍状態のまま食べても冷蔵庫で半解凍して食べてもいいみたい

帰ってから早速食べましたが、生チョコのみよりクリーミーで

食べやすいと思います。 パクパク食べてしまいそうでコワイ。。。

IMG_3134.jpg 

自分たちのも忘れずに買いました♪

w3.gif 

家に戻るとポストから袋が見えたので開けてみたら

たくさんのミニトマトときゅうりが

IMG_3129.jpg 

くださった方はおそらくお隣のおじいちゃん

(というか、そうでありたい、^^;)

ウチの車の横に畑があって野菜を作っていて

この間車に水をかけてしまったからと

車から降りたときにおうちから出てきて謝ってきたんです。

すぐにお礼に行ったのですが不在だったので

また夕方にでも行ってみよう。

line7.gif 

今日は朝からこんな曲を聴きながら動いていました

なんか元気が出るんですよ^^

少し前にCMでかかっていたときからずっと気になっていて

やっとフルで聴けた rainbow

昨日の夜にダウンロードして聴きまくっています。

 

虹
(2009/09/02)
ゆず

商品詳細を見る

 

夏のお楽しみ~

お友達のグルメな記事に魅了されて先週末の朝は

市場へ直行~~アイコン名を入力してください

IMG_3110.jpg 

ウニまた食べたいな・・・・

ウニ・イカ・中とろ?(大トロ?みたいな色です)

奥尻産のウニはもう終わりらしく、江差産のウニです

甘くておいしかったよぉ~

イカはゴロとあえて食べてもおいしい^^

今度は自家製塩辛にチャレンジかな!?

col3.gif 

 

それから今年はミニトマトも苗から育ててみました

バジルと一緒に植えると虫が寄りにくいと本で読んだので

そうしてみた

(その代わりなのかバジルは前半食べられていたけど ^^;)

  

真っ赤になるまで待ったトマトは甘くておいし~い音符1

2009_08_25.jpg 

今はバジルも急成長して葉っぱがたくさん出てきているので

そろそろしなくては

松の実を買ってきたのでバジルソースを作ろうと思ってます。

週末に七飯町へパンに使うリスドォールを買いに行ったら

横で100円野菜があったので試しにインゲンを買ってみた。

たくさんあるので

今日は野菜天ぷらにしようと思いま~す♪

4-green9.gif 

