petit à petit

春を意識した~color~で


Bloomさんのアニバーサリーイベント
無事に終わりました。

ご縁があって
私が作ったアクセサリーも何点か旅立っていきました♪
ありがとうございました^^

2012_04_12.jpg 

そしてイベントは終わりましたが
6月末までBloomさんに置かせてもらっています
追加も考えていますので お立ち寄りの時は見てくださいね
上写真の一部は店頭に並んでいますよ~



そして再び作ったものはこちら ↓

納品する前に 
これ欲しい~!リクエストがあったので。

IMG_2440.jpg 

イエロー・ベージュ系の肌になじみやすい色合いで
今回のイベントで最初に作ったネックレス
(たびたびお買い上げいただいているゴールド会員さまです!笑)

天然石やガラス・コットンパールと中心にぎゅっとまとめてます

両サイドには
ラインストーンの入ったメタルパーツを合わせ
チェーンも少しだけ主張させた太さのものを選びました
長さは胸上で約50センチほど
これから薄着になる季節にポイントになりそうです♪


色を変えて自分用に作ろうかな。



line7_20120225114232.gif

さて・・・いよいよGW突入~ですね
私は昨日から12連休です♪
でも夫くんは暦通りなので、とりあえず3連休ですね。
我が家では遠出の予定はないので
ゆっくり過ごそうと思います
(断捨離するぞ~と言われ続けてますが)

あ、
ブログ更新できればいいなぁ・・・^^;



Bloom 2nd Anniversary event

またまた広告が出てしまいました^^;
 


ギリギリまでイベント参加のため
ビーズアクセサリー制作していました
毎度のことながら反省です・・・

IMG_2391_20120412094736.jpg 

Bloomオーナーさんをはじめ
素敵な手作り雑貨が集まる2周年のイベントです♪
今日からスタートですよ~

札幌市白石区南郷通り15丁目南1-25
tel 011-827-1174
open 12:00~19:00
(火曜日&水曜日はお休み)
handicraft  Bloom


お近くにお住まいの方をはじめ
お時間ありましたらぜひいらしてください


今回は時間がなくて作品の写真もきちんと残していないので
お店に行ってお邪魔にならないように撮ってこようと思います

上のネックレスは昨日作ったもので納品予定のもの
ソーダライトのブルーとレモンジェードの組み合わせが気に入ってます^^


今日はこれからお店に立ち寄ってから仕事に向かいます。
準備しないと~!

あとで追加で書くかも・・・です。

モルディブ~ミリヒ旅行記④




最終ダイビングからある程度ブランクがあると

事前その方のスキルを確認する



チェックダイブ

私は超苦手なんです・・・いつもドキドキ



時間通りに行くと

一緒に水上飛行機で来た日本人2組の方もダイバーさんでした



日本人のインストラクター兼GRO ゆうこサンがいました

去年の4月にオーストラリアから来たそうです

明るくてキュートな方でしたよ



ハウスリーフかボートか選ぶことができましたが

2年潜ってないし、、、いきなりボートはキツイ 

ハウスリーフからのダイビングにしました

(1組の方はボートを選んでました)





海の中ではもちろん話せないので

事前にチェックダイブの説明があります

先ほどお部屋で復習した

ハンドシグナル等思い出しながら

重たいタンクにウエイト5キロをつけながら

ヨチヨチと海まで歩きます

 久々の海だなぁ~




この日はカメラは持っていかなかったので

後日ダイビング桟橋周辺を

ボートダイビングからの帰りに撮ったものです





ボートダイビングでは

ドーニと言われる船でポイントまで移動します

上に登ると海一面が見渡せて気持ちがいいです

(日焼けが気になる私はいつも下にいることが多いですが^^;)







line7_20120225114232.gif 





チェックダイブはこんなことをしました

主に緊急時の対処なのですが・・・






オクトパスブリージング

自分のエアがなくなってしまったので

口からレギュレーター(水中で呼吸するための機材)を

はずして相手のオクトパス(予備のレギュレーター)からエアをもらう





マスククリア

ダイビング中にマスクに水が入ってしまったときの対処

顔から完全に離す状態で一度レンズの中に水を入れて吐き出す





なんとか無事にOKをもらえてひと安心





line7_20120225114232.gif



夕方は

GROでもある ゆうこサンからの

リゾートの全体的な説明があるので

BARに集合~全員参加でした^^

リゾートタイムで1時間早めているので 18時だけどまだ全然明るい





ブログ用 

 オープンテラスからはこんな感じ ↓

ブログ用2 



まだ会ったばかりなので 話は弾まなかったのですが

やはり日本人の方がいると ほっとします

(あんまりいるのも海外に来た感じがないのでイヤですが^^;)



解散した後 

ゆうこサンへちょっとしたお土産

(ど定番な白い恋人ですが 受けはいいのでつい買ってしまいます)

ちゃっかりスパも一緒に行ってもらい リザーブしてきました♪





明日は

2ダイブ+ランチ付

ゆっくり寝て明日に備えます





line7_20120225114232.gif



モルディブ~ミリヒ旅行記③

 
~はじめての専用ラウンジとリゾートまで~ 

水上飛行機  

いよいよリゾートまであと少し

ホテルを出てまた空港へ
水上飛行機の受付まで行くと係員さんが案内してくれます

水上飛行機の待合所までバスで移動
いつもなら1Fのラウンジで
搭乗の時間案内を確認しながら過ごさないといけないのですが・・・

今回はお初の専用ラウンジがありまして♪ 
ゆったり過ごすことが出来ました^^ 
 
2012-01-084.jpg 
ウェルカムドリンクに焼き菓子 コーヒーマシンもあります
カラフルなボーダーの巾着を手渡されて見ると ペットボトルが2本
リゾートのDVDも流れていてテンションアガるわぁ~^^

こちらでチェックインの手続きをとります



約25分ほどのフライト
リゾート側の小さなポンツーンに降りると・・・
IMG_1349.jpg
リゾートから小さなボートに乗ってスタッフが迎えに来てくれます


DSCF9922.jpg 

   
2012-01-086.jpg
レセプションにある
大きなブランコに腰掛けながら 
マネージャーはじめ スタッフの方々からの歓迎を受けます
1時間時計を早めてリゾートタイム
日本との時差はマイナス3時間



靴を脱いで
島内の説明を受けながら  お部屋まで案内してもらいました
 ふかふかの砂が心地いい



島は一周しても10分ほど
とても小さくて静か 
客室は36室(そのうち水コテは30室)
どこに行くにも近いので移動がラクラク^^


そして
いよいよ私たちのお部屋に到着
IMG_1372.jpg  IMG_1373.jpg                            
                              お部屋に入る前に砂がついた足を流します

2012-01-087.jpg 

テラスからの眺め
DSCF9935.jpg

こじんまりとしたお部屋だけどテラスは十分な広さだし
シャワーへも部屋を通らず直接入ることも出来たりと
使い勝手はよさそうです
お部屋の落ち着いた感じもGOOD


お部屋には日本語での案内状が届いていて
ダイビングする方は午後2:15までに来てくださいとのこと

すっかり忘れてしまっているので
十分なおさらいをしてチェックダイビングに備えます

モルディブ~ミリヒ旅行記②


~プレミアムシートで出発 そして到着まで~

いつもは羽田経由で成田に前泊するのですが
今回は千歳→成田便を利用して 当日移動してみました

ギリギリまで支度に追われ
お風呂に入って少しの仮眠を取って
家を出たのは午前5:30

高速を利用して空港に着いたのは午前6:40頃
お正月過ぎの土曜日だったせいか 既に空港は人でわんさか
 
あまり時間の余裕もなく
前もって決めていたお土産と 
夫くんの朝食用にとお稲荷さんを買って駆け足で機内へ
あ、私は機内で軽食が出るからよいのです♪

特典無料航空券の空きを待っていたので
千歳~成田線のエコノミーシートは満席 あらら・・・
私の分はプレミアムシートで手配しました

ちょっと痛い出費だけど 初めて利用するプレミアムシート
快・適 でした♪
このままモルディブまで乗りたかったな~

IMG_1219.jpg  

*
*
*

成田空港でもそんなに空き時間はないと思っていたので
あらかじめ外貨は用意してきてよかったです
10分ほど本屋さんで立ち読みして
急ぎ足で搭乗ゲートまで移動(いつも結構遠い)


さて次はシンガポール空港で乗り継ぎ 
3時間ほどの待ち時間があるので お土産チェック
モルディブのリゾートではあまりお土産もないので
シンガポールで買うことが多いです。 
2012-01-16_20120209073616.jpg  
Bengawan Solo(ブンガワン・ソロ)のお菓子です

小さいサイズでたっぷり入っているので 職場のお土産にピッタリだなぁと


でも荷物になるし 味もどうなの???と
 慎重にとりあえず自宅用にひとつ購入
このときは試食がなかったので 味見してから帰りに寄ることにしました


帰り立ち寄ると試食もあっておいしかったので
買ってきましたが 職場でも好評でした^^ よかった


下段左のパイナップルジャムが入ったタルトと
アーモンドプードルが入ったクッキー
八角形の缶も可愛い♪


 ショーケースに入ったケーキ類はプラナカンのお菓子で色鮮やか
パンダンリーフの入ったシフォン(下段右)と
クエ・ラピスというバームクーヘンをひとつずつテイクアウト


そのほかにちょこっと買い物
広い空港内ぶらぶら歩いているだけでも
あっという間に乗り継ぎの時間に



いざ飛行機の中へ入ると・・・あんまり日本人もいない
 
それにそれに

中央列(4席)は ほぼ空いてる状態 ・・・



こんなに空いているなら 
特典航空席に分けてくれてもいいのにぃぃ~  

*
*
*

mono26_20120209092454.gif 

長いフライト移動も終わり
モルディブに到着
成田~シンガポール間もそうでしたが 離陸前からほとんど寝てました(笑) 
起きていたのはお食事くらいかも・・・


いつものツアーなら空港に現地係員がいるのだけど
今回は個人手配だしどうなることやら・・と思っていたら
いたいた!私たちの名前を書いた係員が。 

*
*
*

無事チェックインも終わり
明日はいよいよリゾート モーニングコールもお願いしたし
シャワーに入って早く寝なくては~と
いろいろと準備をしていると
 ぽたぽたと水の音が聞こえる・・・?
なんと
エアコンから水が落ちてきて床がびしょびしょっ
せっかく出した荷物は またスーツケースに


さらに


くん : 『、さっき買ったお土産飛行機に忘れた・・・』

前々回はカメラを忘れ また今回もやってしもうた^^;
(じつはその時は気づかなかったのだけど 私もポーチを忘れてたんですね・・・苦笑)



とりあえず
お部屋はチェンジしてもらい
つたない英語とジェスチャーで飛行機に忘れ物をしたと伝え
ほっとしていたのですが 
私たちの手元に戻ってくることはありませんでした(涙)


